うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

お茶処 悠


久しぶりの見沼代用水サイクリング。
行きはよいよい、帰りは向かい風。
白岡あたりで休憩。
看板には自家焙煎珈琲悠とある。
DSC02775s.jpg
以前から何かお店かなにかか?と思ってはいたが。
日曜日は定休日のため確認できず。
本日は土曜日、しかもお天気もよいし、
お庭でコーヒーでも飲みたい気分になった。
DSC02763s.jpg
どっしりとした店の建物に尻込みするも、店内に入るが
お客さんはたくさんいるのだが、お店の人は?みあたらない・・・。
お店の入口には、一人でやっているので時間がすごくかかる
との張り紙あり。
しばらく入口に立っていると、お店の人が現れる。
外の庭でコーヒーを飲みたいことを告げ、自家焙煎コーヒー600円を注文する。
庭の好きな席で座ってくださいとのこと、込み合っているので
時間がかかりますが・・・とのこと。
まあ、自分もコーヒーを毎朝豆から入れるのだが、時間がかかるものだ。

チラッと除いた店内は、のんびりとできそうな雰囲気だ。
ご近所のおば様たちで賑わっている。
天気がいいのであえて外の庭に席を確保する。
こういうボーっとする時間は貴重だ。またそういう気にさせてくれる空間も貴重だ。
DSC02773s.jpg
しばらく後、店舗建物から店の人が出てきた。
なにやら大きなトレーを持っている。コーヒーだけ頼んだのだが・・・。
テーブルに運ばれたものを見ると、フルーツやら惣菜やら盛沢山のトレーだ。
メロン、グレープフルーツ、パイナップル、大根とツナのあえもの、葉物煮物、卵焼き。
思わずこれなんですか?言ってしまう。
コーヒー以外はサービスで、すべてコーヒーの金額に入っているのだそうだ。
サービス・・・嬉しいねえ。
惣菜類は薄目の味付けでホッとする味、コーヒーも深い。

外でいただいたら、食器類はお店の建物まで運ぶ、サービスのお返しだ。


お茶処 悠
所在地:白岡町駒崎 見沼代用水沿い
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日、日曜日


2 Comments

管理栄養士さっつ  

見つけました!

悠!

お花の先生に聞いて、夫と訪ねてみました。


確か、木曜日で、休業だったような。

ネキストチャンスに賭けてみます。

2009/05/29 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

コメントありがとうございます。
木曜日、お休みでしたか・・・残念。
店頭の看板には、定休日:水曜日、日曜日とあったのですが・・・不定休なのかしら・・・。
ネキストチャンスですね!

2009/05/29 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment