うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

暑中お見舞い申し上げます。

連日蒸し暑くてかないません・・・・。

今日はちょっとバテ気味の体をやすめるためブラリングもお休み。
昨日張り切りすぎたかなあ~。
その分お仕事しましたで~。

部屋にこもっての仕事はストレスたまるもので
夕方、近所の和菓子屋へ徒歩でブラリング。

ここの和菓子屋のカキ氷がうまいのですよ。
はいこれ”あずきミルク”
DSC04122s.jpg
雪のようにキメの細かい氷が口に入れるとサーッと解ける
あずきとミルクのは~もにぃです。
ミルクとあずきの上に氷、そのまた上にミルクとあずき
仕上げに氷。
和菓子屋のあずきで食べるかき氷は絶品でございます。

やっぱり夏はこれですな~。

お店はこちら、和洋菓子の製造販売元です。
DSC04143s.jpg

和洋菓子「栄屋」
さいたま市北区日進町2丁目898
日曜が定休日のようですが
夜九時までやっているところが、熱帯夜には嬉しいお店です。

スポンサーサイト

2 Comments

いもずるマスクマン  

お疲れ~

昨日少し頑張りすぎですかね・・・。
でもお仕事はかどったようで何よりです。
これがうわさのカキ氷ですか。とってもふわふわとしてそうで美味しそうですね!!そういえばカキ氷も当分食べていないな~。
小さい頃はお風呂上りに毎日かき氷を食べていましたな。懐かしく思い出されます。

2008/08/12 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

モウモウ  

そうそう、噂のカキ氷ですよ~
小さい頃自宅に
ペンギンちゃんの氷かき
なんてのがありましたなあ。

2008/08/12 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment