うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

鰻八


出先からの帰宅途中で夜の食事処を探す。
伊奈中央にある鰻八へ行く。

駐車場は店舗から少々離れているが5台程度駐車可能だ。
店内は、カウンター3席、小上がり2卓。
小ぢんまりとした夫婦営むうなぎ屋さんだ。

メニューは並1200円・上1550円・特2200円
グレードでうなぎの量が違うのだそうだ。
他には酒の肴系の単品メニューと天婦羅もあり。
なまずの天丼なんていうのがあった。
DSC02453s.jpg
待つこと25分、うな重登場。
皮は柔らか、身は普通の厚さだがトロトロ。
脂もたっぷりで、見た目よりもボリュームがある。
タレは、どちらかと言えば甘めか・・・サラッとしたタイプだ。
ごはんの堅さもちょうどよい。
肝吸いの肝が大きめだ。
DSC02455s.jpg
人のお宅で御馳走になっている気分だ。
とっても落ち着くなあ。こういううなぎ屋のマッタリ感が好きだなあ。
このお値段で、このボリュームはgood!



関連ランキング:うなぎ | 志久駅伊奈中央駅



0 Comments

Leave a comment