うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

とん八 さくらんぼ東根駅前店


山形出張、宿泊はさくらんぼ東根駅前だ。
新しい駅、新しい街なので、食べるところにはさほど苦労はしない。
それでも、せっかくなんだから山形らしい?ものを食べたいところ。
駅前周辺は首都圏の郊外とあまり変わりはない。
腹も減っていたので、とんかつにする。

とんかつのチェーン店のようだ。
お一人様なので窓際のカウンターに通される。
もう、寝るだけなので生ビールを注文。
カウンターには注文するための呼びベルが無い
仕方がないので、厨房まで注文しに行く。
DSC01553s.jpg
つまにに炙りだだちゃというのを注文する。
枝豆ならすぐに出てくるだろうと・・・
なかなか出てこない、生ビールを飲み終えそうだ。
やっと出てきた、だだちゃ豆を皮のまま炙ってある。
手がかかるようである。
これがまた、うまい。
しょうがないので、生ビールをおかわり。
注文するときには、いちいち厨房まで行く、窓際席。
DSC01555s.jpg
とんかつも登場。
肉もやわらかく、わりとしつこくない揚げものだ。
とんかつは普通でしょうか・・・。

食後は大人しく帰って寝ることにする。


とん八 さくらんぼ東根駅前店
所在地:山形県東根市蟹沢大道東2027-2
営業時間:AM11:00~深夜1:00
定休日:年中無休


・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000726/



0 Comments

Leave a comment