うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

松源


川口で打ち合わせ。
打ち合わせ先の方にお昼を御馳走してもう。
非常にありがたい。

店内は居酒屋風。
カウンター席などの他に座敷個室が3部屋ほどだろうか、
ここではゆっくりまったり食事をすることができる。

火曜サービスランチのメニューがある。
750円~1,000円前後の定食ランチが並ぶ、種類も豊富だ。
自分はお刺身と穴子天丼御膳にする。
DSC01510s.jpg
こういう、会食はいささか苦手である。
話題を探すのも一苦労だが、あまりつっこんだ話もどうかと思うし
相手の食事の進行具合なんかも気にしてしまう・・・・。
これは性分なんだねえ。
DSC01513s.jpg
お相手の方のお話によると
元々お魚屋さんだったようだ、魚屋をたたみ、居酒屋を始めたのだそうだ。
なるほど、お刺身を使ったメニューが得意のようだ。
御膳にはいくつかの小鉢がのり、野菜も豊富だ。自家栽培の野菜なのだそうだ。
天婦羅の穴子も大ぶり、丼からはみ出している。
刺身もうまい、さすが元魚屋である。
この値段で刺身もついて、このボリュームと、野菜も豊富にいただけるのは嬉しい。
DSC01524s.jpg
店内にはメニューの張り紙があるが。
いろいろあるようだ。
気になったのは、クジラ系の料理も豊富にある。
ランチメニューにも、お刺身とクジラの竜田揚げ御膳1,000円がある。
さすがに、クジラを頼んでしまうと、
昼間から一杯飲みたくなってしまうので控える。

ただ、ひとつ。
もうちょっとお店に元気があると、いいなあ・・・・と思った。
せっかくこだわりのうまいものを出しているのだから
元気でもっと美味しくなるはずである。


松源
所在地:埼玉県川口市前川3-9-2
営業時間:
ランチ営業時間 火曜~土曜11:30~14:00
ディナー営業時間 火曜~日曜17:00~23:00
定休日:月曜日

・お店のウェブサイト
http://www.kawaguchi-matsugen.com/

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11013659/

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment