うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

BIS(ビス)


昼食を終えて、子供たちのお迎えまで時間があるという。
氷川参道にある喫茶&バーへ。
以前、ブラブラ日常の記事で書いたベルフィオーレカフェ・ビアーレの手前にあり
ウインドウが大きくカウンターが見えており、アダルト~な雰囲気のBIS。
DSC01250s.jpg
店内に入ると、ブティックのような感じ。
大型のカウンターの奥には洋酒類が並ぶ。
窓が大きいためか、開放的な感じ。
DSC01251s.jpg
まっ昼間なので、コーヒーとケーキをいただきました。
コーヒーはBISブレンド、やや酸味がきいた感じ・・・。
個人的には深入りイタリアン系が好みなのでイタリアンブレンドを注文。
チョコレートケーキ\400円は甘さ控えめ、しっとりしたケーキ。
DSC01255s.jpg
場所柄、お値段もリーズナブルで、この雰囲気。
午後の一休みにはいいですな。

ランチもやっているようです。
奥さん連中によると、ミートソースがちょっといいらしい。

帰り際、マスターから
ジャズライブのお誘いがあり、おいらは行きたくなってしまった・・・。
なんでも、この店内で生演奏をするらしい。
天井の照明類はそのためだったんだな・・・。
やはり、この手の店は、夜が本番ですな。
ジャズライブに行くことになったら、また追記してみることにする。

このマスター、白髪だがオシャレな感じだ。
こんな年の取り方をしたいものだねえ。


BIS(ビス)
所在地:埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目1-1
営業時間:***
定休日:***

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11002985/


0 Comments

Leave a comment