うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

食べ歩き~DAISIMIZU 1879

食べ歩き~DAISIMIZU 1879

なんと、半年以上も奥さんと二人で外食をしていないそうだ。
自分ばかり、うなぎ食べてとは、言わなかったが・・・。

子供たちが幼稚園に行っている間に、大宮ランチに行くことに。
実は前の晩にプチ喧嘩・・・少々奮発せねばいかんかのう。
半年ぶりってことで、大宮のちょっと高飛車なしゃぶしゃぶ店
DAISIMIZU1879へ。
DSC01234s.jpg
夜に行くとお値段が素晴らしくなるので、ランチで訪問。
メガネスーパーの二階だ。
階段を上がっていくと、おお暗い。
カウンター席に通された。
一人ひとつのガスコンロと専用の鍋が並ぶ、すごいカウンター。
DSC01238s.jpg
メニューを見ると、ランチはありがたい。
しゃぶしゃぶランチ\1050円~
すき焼きランチは\1260円~
本日奮発日とのことで・・・板長お勧めランチにする。
これも、しゃぶしゃぶ2100円とすき焼2520円がある。
DSC01247s.jpg
目の前のコンロのガスが点火される。
カウンター内には店員さんがついて
火加減を見てくれる。しゃぶしゃぶのアクも取ってくれる。
しゃぶしゃぶランチにはしゃぶしゃぶをした後のスープがつく。
ごはんのお代わり自由。お肉は霜降り柔らか・・・。
我々には、夜の部は少々敷居が高いなあ・・・。


DAISIMIZU 1879
所在地: 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-23
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:日曜・祝日

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001485/


1 Comments

いもずるマスクマン  

だいじょうぶ~??

大丈夫ですか?奥様との喧嘩。どんな事が会っても奥様は大事にするべきですよ。それでなければいい仕事なんてできません!!お互いに肝に命じて頑張りましょう!!

それにしても中々張り込みましたね。いかにも高そうなお店。雰囲気からしていけてますよね。しゃぶしゃぶか~。我が家は少し前まで自宅しゃぶしゃぶがブームになっていました。
やっぱり肉を食べないと力が出ませんな~!!

2009/03/04 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment