うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごいかもしれない。気の向くままにうなぎ散歩。

食べ歩き~てら山 生チョコ

食べ歩き~てら山 生チョコ

食べることが好きである。

とは言っても今回は珍しく甘味、いやいやスイーツ。
大宮に手作り生チョコがあるんですな。
てら山の生チョコ。。。。。
DSC01226s.jpg
なんでも、百貨店や高級ホテル、あのアル●ーノやシェ・シ●ヤなどでしか
手に入らないという生チョコらしい。
約3センチ四方の大きさのもが5個入って\1260円
生チョコの値段もピン切りだ。
しかもご丁寧に桐箱に入っているのだ。
付属のカッターで半分にして、口に入れる。
DSC01231s.jpg

おお、溶ける・・・・。
洋酒をたっぷり含んだ独特な味。
レモンチェッロというレモンから作ったリキュールが入っている。
ちょっと、食べたことのない生チョコだねえ。
実は、ワインのつまみにしてしまった・・・。結構合うねえ・・・。
ウェブサイトを見ると、お好みの酒+チョコレートを作ってくれるようだ。
チョコレート好きにはたまりませんな。。。。うちの奥さんが好きなんですが。。。

てら山 生チョコ
埼玉県さいたま市大宮区堀の内町1-173
ウェブサイト~チョコレート工房より
http://choco-kobo.com/


さて・・・・
私がゲットしたのはこのお店。
ニューシャトル鴨宮駅近くにあるグッド038というお店。
このお店は品揃えがグッド!見ているだけでも楽しくなる。
よくまあ、いろいろ面白そうな食材を探してくるものだと感心してします。
酒類をはじめ、まあ~いろいろな食材が置いてあります。
ワインも安くておいしいものをセレクトしてあるので、つい通ってしまうんですな。
つまみ系もいろいろ、酒飲みなら一度行ってみる価値あり。
そうそう、店内ではインド人(カーンさん)が作る本場のカリーの販売もあり。
あと、入口横では天然酵母パンの販売もあったりと・・・あとは、行ってみるべし。
安ワインを買いに行ったついでにてら山の生チョコを発見したのだった。


グッド038
埼玉県さいたま市北区宮原町1-282-13
10:00 ~ 22:00
年中無休

お店情報ウェブサイト
http://www.townpita.com/clients/0403091349/detail



0 Comments

Leave a comment