うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

スポンサーサイト


川魚料理 松本


久しぶりに、いもずるマスク氏と見沼瓦葺以北を走る。
まともに走るのは二週間ぶり以上だ。
しかも、二度寝して遅刻。待ち合わせ場所に着くまでに軽く疲れた・・・。
ベラベラ話をしながら菖蒲町役場、休憩して折り返し。
いもずるマスク氏は今日、プロレス観戦にいくのだとか
昼前早めに解散。

本日の走行41キロ

ひとりで昼食を食べにいく。
瓦葺の近く原市駅前のうなぎ松本に入る。


うなぎは大好物である。

サイクリングの後は腹が減る。
瓦葺から近いうなぎ松本に入る
店内はカウンター5席、小上がり4卓、座敷もあり、広めのお店である。

うな重特\2400円を注文。
他に並\1600円、上\1900円、グレードでうなぎの大きさが違うとのこと。
ランチうな丼\1000円もある。
天婦羅、鯉、どじょうもあり。
DSC01190s.jpg
待つこと20分、うな重登場。
皮は柔らか、身はやや厚めフワトロ系
タレは甘め、ご飯は少々柔らかめ。
厚みのわりには、脂がたっぷり入っていてボリュームがある。
フワトロ関東正統系うなぎ。
DSC01194s.jpg



関連ランキング:うなぎ | 原市駅沼南駅吉野原駅


スポンサーサイト

- 2 Comments

いもずるマスクマン  

昨日はすいませんでした。わがままを言って・・・
おかげさまで、無事に確定申告を済ませプロレス観戦を楽しむ事が出来ました。
かなり盛り上がり、熱い戦いを見てきました!!今もなお、この目に焼きついて離れません!!武道館も満員でかなりの熱狂振りでしたよ。

そんなことはさておき、その後一人でうなぎを食べにいったんですね。かなりのうなぎ好き。走ったカロリー完全補給!!ってところでしょうか。

2009/03/02 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

プロレスリフレッシュなによりです。
興奮冷めぬまま、お仕事に支障をきたさないように!私も確定申告完了です、いやいや終わるとすっきりするものですな!さらにすっきりと週末はお湯にでも浸かりにいきやしょう!

2009/03/02 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

