うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ歩き~友多加亭

食べ歩き~友多加亭

食べることが好きである。

本日もお寒うございます。
少々寝坊、急ぎの仕事を片付け、用足しに外出。
自転車で出ると腹が減っていることに気が付く。
まったく無計画の日々を過ごしている。

昼も近いので、最初に見つけたお店に入ることに。
友多加亭に入る、定食屋のようだ。
看板にはボリュームランチとある、望むところだ。

店内はテーブル4卓、大型テーブル2卓、30席弱だろうか。
大きなコミック本の棚があるs、自由に読めるようだ。
メニューがない・・・壁のボードを見に行く。
おかず二品定食\1,000円なんてのがある、組み合わせを選べるようだ。
肉料理、魚料理、煮物とわりとなんでもある。

とりあえず、カツカレー\1,000円を注文。
まあ、チェーン店以外では値段はこんなもんだろう。
ほかに、ミートソース\1,000円、ブレンドコーヒー\400円
DSC01162s.jpg
カツカレー登場。湯気がたちアツアツだ。
大盛りを頼んだつもりはないが、盛が多い。
カツはサクッとというよりは、カリッと系。
中の肉も柔らかい。
カレーも少々スパイスのきいたルーでうまい。
なるほど、この盛でもごはんが進む。
DSC01170s.jpg

昼を過ぎてお客さんが入ってくる。
皆、メニューボードの前で立ち止まってから席に着く。
地元密着型落ち着くアットホームな定食屋さんでございます。
ミートソースも気になるところだなあ。


友多加亭
所在地:埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-617-3
営業時間:11:00~24:30
定休日:不定休
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。