うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

食べ歩き~小淵沢駅弁丸政

食べ歩き~小淵沢駅弁丸政

食べることが好きである。
山も好きである・・・。
前記事との小淵沢つながりってことで載せちゃいます。

小淵沢の駅弁と言えば、高原のカツ弁当、元気甲斐弁当が有名なところ。
特に元気甲斐弁当は愛川欣也司会だったテレビ番組「探検レストラン」で
東西味比べというテーマで東京と京都の名店が完成させたものでしたね。

元気甲斐弁当
駅弁にしておくにはもったいないくらいの繊細な味。
二段重というところも珍しいですな。
白いご飯ではなくおこわ飯です。
gennkikais.jpg
うまい甲斐
馬肉を甘辛煮にしてご飯の上にのせてあります。
牛肉なら見かけることも多いですが、馬肉は食べておきたいところ。
umaikais.jpg
最近では甲州カツサンドが出来たてを食べられるように
予約注文もできるようです。
アツアツ出来たてのカツサンドは絶品でした。

こちらの駅弁はどれもボリューム満点、味付けやや濃いめ。
場所柄中部地方の味付けで、やや甘目で好み。
駅構内の立ち食いそばも丸政さんが営業してます。
馬肉そばなんてのがあります。

小淵沢駅弁丸政
所在地:山梨県北杜市小淵沢町996
営業時間:
定休日:なし

・お店のウェブサイトはこちら
http://www.genkikai.org/marumasatop.html

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000940/


スポンサーサイト

2 Comments

お客様  

先輩、毎度です。しおたにの同期です。
先日はお世話になりました。ごちそうさまでした。

自分はセーフでした。いや、楽しい時間でした。
ホルモン、はまちょう、シースーと最高でした。

なになに、春日部、まるやさん!
今度やりましょう!ここで!
ラストオーダーが早いので、早めスタートですね。

2009/02/28 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

丸屋さんはお宅のご近所でしたな。
出すぎたマネをお許しください!
春日部でやりやしょう。

2009/02/28 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment