うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

うなぎ 三都や


先日の飲みすぎ事件の後遺症が少々残りつつ
暖かい休日を迎える。
出かけようかなんてことを言っていたが
双子女子が昨晩から熱をだした。
双子男子は元気が有り余っている。
男子を連れてドライブ外出へ。
そうは言っても目的は”うなぎ”だったりするんだなあ・・・。

昼前に到着。
本日は茨城県つくば市の三都やさんへ。

座敷がメインなのでしょう、広めにとってあります。
テーブルは2卓程度。
メニューはうなぎを中心にどじょう、鯉こく。
ほかに和牛などもあるがメニューはシンプル。
うな丼1300円とうな重特上2000円を注文。
調理場でうなぎを捌くのが見える。

待つこと20分。うな重登場。
DSC00956s.jpg
DSC00962s.jpg
DSC00965s.jpg
皮は弾力があるがトロトロ。身は厚め超フワフワトロトロ。
タレは甘目だがくどすぎずちょうど良い。
ごはんは少々柔らかめだが、許容範囲。
このジューシーな身は強烈なボリュームがあり。
脂ののりとフワトロ身はMAXボリュームだ。
こってり好きにはたまりません。
元気の出るうなぎ、また食べたいお店である。

しかも、この大きさでこの値段は
コストパフォーマンス的にもMAXでしょう。

~質と量にこだわり、お値段抑えて・・・~
とメニューに書いてありました。
有言実行さすがです。



関連ランキング:うなぎ | 万博記念公園駅みどりの駅



2 Comments

いもずるマスクマン  

つくばまで鰻を食べに・・・すごい!!その気迫に脱帽です。
おいしそうな鰻にありつくことができて、遠くまでいった甲斐がありましたね。
双子男子君もごきげんそうで何よりです。

2009/02/19 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

このところ、真面目に仕事しちゃっているもので
なんだか、はじけちゃった感じです・・・・。
いきあたりばったりで、あんな公園があったはラッキー。。。。

2009/02/19 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment