うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

週末飲みすぎ顛末書

食べ歩きというより、飲み倒れ。

ことの発端はこのブログ。
2009年2月8日とうふラーメンのブログ記事のコメント。
高校の部活の後輩K氏だ。
去年十年ぶりくらいに飲んだ。

そして、今週末のお誘い。
わりと暇なので。おっけー。

久しぶりに部活同期の部長M氏に電話
暇なようなで来るらしい。彼も10年ぶりくらいかなあ。

さて、待ち合わせは
大宮”豆の木”
金曜の夜はとくにひどい人出だ。
探すのも面倒くさい。
今は携帯なんてものがあって便利だ。

後輩K氏も同期のS氏を呼んでいた。
またまた、懐かしい顔が揃ったものだ・・・・。

一軒目。
ホルモンが食べたいという奴がいたので、ホルモンへ。

★食べ歩き~ホルモン本舗 輪倶御内臓 大宮店
横浜を中心に川崎、東京にチェーン展開する
ホルモン本舗輪倶。
DSC00908s.jpg
DSC00914s.jpg
闇ホルモンみたいなのがいいねえ。
酔っ払っちゃうと、何食べているか分からないから・・・。
この年になると、焼き肉でカルビだのロースだの
食べる元気はなくなるもので、ホルモンはちょうど良い。
低カロリー高たんぱく。。。
DSC00917s.jpg
牛筋のスープはうまかった。
ホルモン本舗 輪倶御内臓 大宮店
所在地:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-50福田ビル1F
営業時間:
【月~土】17:00~翌5:00(ラストオーダー翌4:15)
【日・祝】17:00~翌1:00(ラストオーダー24:15)
定休日:無休
ウェブサイトはこちら。
http://www.yakiniku-horumon.com/index.html
(いきなり音が出るので注意。こういうウェブサイトは勘弁してほしい・・・。)


生ビール3杯、腹がいっぱいになっちゃうから~なんてことを言いながら
焼酎ロックに切り替え。これ何杯飲んだか不明。
変ったんだか変わってないんだか~な奴らと時間を過ごす。
たまにはいいものだ。


二軒目。
K氏のホームグランド。大宮路地裏HAMACHOへ。
ここは飲み二軒目としてもランチとしてもいけてるレストランである。
雰囲気がいいんですな。

★食べ歩き~HAMACHO
二軒目でのご利用が多い。
酔いもいい感じの時間帯のご利用なので
画像のみ紹介。
DSC00928s.jpg
DSC00938s.jpg
DSC00939s.jpg
写真のぶれ具合は酔い具合・・・。
HAMACHO
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-10
営業時間: [月~金] 11:30~翌1:00 [土] 16:00~翌1:00 [日] 15:00~23:00
定休日:無休
・HAMACHOウェブサイトはこちら。
http://www.hamachocoffee.co.jp/
・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001186/
DSC00943s.jpg

ここでは、K氏のボトル。
白州はうまいね。ロックでいただく。

S氏とM氏は終電がなどとつれないことを言い出すので
とりあえず店を出る。
HAMACHOを出た時に撮った画像が酔いどれぶりを表している。
同じ路地には東鮨がある。
「3カンつまんでいきましょう。」
ってことで、K氏と二人でもう一軒。
店は閉店近く。
刺身と握りをいくつか頼んだんだなあ・・・・
酒は神亀を熱燗でいただく。蓮田の高級地酒である。
そしてもう一杯・・・冷でいただく。
これが効いたのかなあ・・・・・。

帰宅中電車を降りて、あまり記憶がない。
その後胃液を絞り出していた・・・・・。

いい年をしてやっちまった
まあ、懲りずにまた誘ってくださいまし。

そうだ、今思い出したが
帰路の途中の大宮駅でコージーコーナーが深夜にテーブル出して
生チョコを売っていた。寂しそうだったので試食をして、買って帰ったんだ・・・。
世の中はバレンタインだったのね・・・。


4 Comments

いもずるマスクマン  

お疲れさんでした!!
学生時代の友人は本当にいいですよね~。そんな友人が近くに居るのが羨ましいです。
今回は学生気分に戻っての飲み会だったんでしょうね。ゆぽんたさんがそんなに酔っ払ってしまうなんて……
なにわともあれ無事に帰宅できてよかったよかった。

2009/02/19 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

年甲斐もなく、酒ちゃんぽん・・・。
これききましたなあ。
ブラリング倶楽部定例飲み会もガンガン飲みますぜ!3月最初の週当たりいかが?

2009/02/19 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

いもずるマスクマン  

ブラリング倶楽部定例飲み会。早いものでもう2月も終わりそうですね・・・
3月の最初の週当たりいいですね。金曜日意外なら大丈夫だと思います・・・・たぶん・・・。

ガンガンはいけませんが、ぼちぼちいきたいと思います。今年の活動計画案も少し考えなければ・・・

2009/02/23 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぽんた  

ボチボチ飲みましょう。
飲みすぎはいかんです。

そうそう、今年の活動計画もねえ。
金曜日以外で了解。

2009/02/24 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment