うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

ある日の晩酌

今回はあまりヘルシーではないね。
豚のバラブロックと豚かしらを購入。
千円くらい。
DSC00633s.jpg
ネギと肉を串打ち。
結構な量になるねえ、余った分は冷凍しておくか・・。

肉に塩とコショウで下味をつける。
魚焼き用グリルで焼く。
豚肉はじっくりゆっくり弱火で焼く、強火は禁物だ。
脂をしっかり落としたいところ。
中まで火をお通して、ネギも柔らかくなるまで、待つ。
DSC00643s.jpg
そして、芋焼酎でいただくか・・・。
焼きトンに忘れていけないのが、みそだれだねえ。
この「株式会社ひびき」のみそだれが一押し。
通販だとこんなのがありました。

今日はこのおやじ味噌との合わせでいただきます。

このおやじ味噌は何かと料理に使えて重宝しますよ。



0 Comments

Leave a comment