うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

食べ歩き~レストラン サイボク

食べることが好きである。

時はクリスマスである。
子どもたちはパーティ気分のようだ。
クリスマスだからと言って
特に変わったことをするつもりもないのだが・・・。
夜の食材を求めてサイボクへ

とりあえず、レストランサイボクで昼食。
洋食エリアとバーベキューエリアに分かれている。
DSC00166s.jpg
子供たちはお子様ランチ。
これについてくるハンバーガーが結構本格的でうまい。
子供の分まで食べてしまいそうになる、いかん。
DSC00168s.jpg
奥さまはポトフ。
なんだか洒落たものを食べるねえ。
ごろごろ野菜満載のやさしい味のスープ。
季節のキノコ類がうれしい。
DSC00178s.jpg
こってり好きのゆぽんたは
当然のように新世界コース(スーパーゴールデンポークのとんかつ)
スーパーがつくからといって巨大なとんかつというわけではない。
やわらか上品なとんかつでございます。
値段からすると、もうちょっとボリュームが欲しいところかな・・・。
DSC00184s.jpg
DSC00186s.jpg
DSC00191s.jpg
敷地内には豚さんもいたり子供連れも楽しめる、ちょっとした遊具もあり。
サイボクハムの直売所で何種類かのソーセージと豚のかしらを購入。
東松山流に焼いて味噌タレに付けて食べるつもりだ。
肉売り場はどれもうまそうだ。
厚切ロースもおすすめだねえ。
地場野菜の直売所もあり、旬の白菜と里芋を購入。
これがうちのクリスマスパーティの食材だ・・・。
今年もチキンとは無縁である。。。。

レストラン サイボク
所在地:埼玉県日高市下大谷沢546
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:月曜日

・お店のウェブサイト
http://www.saiboku.co.jp/

・食べログでのお店の詳細はこちら
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11002270/


0 Comments

Leave a comment