うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

うなぎ根本


松戸へ所用。
本格的に蒸し暑くなってきた。
ちょっとパワーダウンだ・・・
そんな時はボリュームのあるうなぎ。
三郷のうなぎ根本利兵衛へ寄ることにする。
二度目の訪問だ。
20100617DSC07632s.jpg
変わらぬ店内。
テーブル8卓ほど、奥には座敷がある。
お、湯のみが変わったか・・・名入れだ。
駐車場は店前だけかと思っていたが、
川べりを奥に店の裏にもあった、こちらのほうが広い。

特上2100円、値段も変わらず。
メニューもシンプル。
待つこと15分、うな重登場。
20100617DSC07639s.jpg
厚めの身に、甘いタレ。
蒸し暑い時でも、食欲がわく。
好き嫌いの分けれるところだが、ガツンとくるボリューム感が
この値段で食べられるのはありがたい。

店の営業時間が若干変更になったようなので
修正しておく。






2008.12.18訪問

うなぎ根本利兵衛

うなぎは大好物である。

風邪をひいた・・・
家の中で誰かが風邪をひくともれなく全員に回るのだ。
うなぎが一番の特効薬だろう??

以前から気になっていた
三郷の根本へ。
店舗前が駐車場。

店内はかざらない食堂風だが炭火の香りが立ち込める。
椅子やテーブルなど古いが綺麗にしてあり味がある。
壁のメニューに気がつかず、「何がありますか?」ときくゆぽんた。
うなぎ屋にきて何がありますかじゃないよな・・・・。
特上を注文。\2,100
u47s.jpg

待つこと10分、うな重登場。
皮は歯ごたえがあり弾力もあり厚めの皮。
身は超肉厚でフワトロ。炭火の香ばしさ。
タレは甘め、見た目の色ほどくどいタレではない。

肉厚フワトロ好きにはたまりまへん。
元気の出るボリューム満点うなぎ。好みだ。
しっかりした皮もポイントでしょう。

肝吸いの肝も一度、炭火であぶっているようで香ばしい。
このボリュームでこの値段はリーズナブルだろう。
人気があるのも当然でしょう・・・。
また立ち寄りたいお店である。



関連ランキング:うなぎ | 八潮駅



0 Comments

Leave a comment