うなぎのぼりブログ

日本のうなぎ食文化ってすごい。地域やお店によって夫々目指すべきうなぎ料理が違うのが魅力的。

うなぎ青葉


ゆぽんたは肉厚フワトロ系うなぎも好みだが
関西風のプリプリジュワー系のうなぎも好みだ。
こってりうなぎが好みである。

関東圏で関西風のうなぎが食べたいところだが
なかなか無いものである。
関西風うなぎをネットの情報を頼りに出かけた。
ちょうど都心に用事もあるので新富町の青葉へ。

店の近くでデジカメを見ると、なんと液晶が割れていて表示できない。
先日の筑波山でコケタときに壊してしまったか・・・・。
テンション下がり気味で店に入る。

オシャレな店内
玄米風のお茶?が出された。
うな丼を注文。
u46s.jpg

待つこと10分、うな丼登場。
皮は柔らか、身は厚めでフックラトロトロ。
タレはしょうゆ系ながらさっぱり目。
表面が少々パリッとしている。
うな丼には味噌汁がつく。
食後の柑橘系はうなぎと合うねえ。

江戸前のトロトロのうなぎ
表面のパリッとした感じがよい。
うな重「青葉」だとプリプリ関西風だったのだろうか・・・・。

店を出る時店主の「おおきに~」
おお、確かに関西風だ。。。。。


お店のホームページ
http://nature.mods.jp/aoba/


関連ランキング:うなぎ | 新富町駅宝町駅八丁堀駅



0 Comments

Leave a comment